できればもう少し幸せになりたい

栄養失調からのパニック予備軍と診断され日々戦っています。私が今日を生き延びるためのメモです。

何が起きても月曜は来る。

数日間で色々起きました。

濃厚すぎて最近は日にち感覚が消えています。

 

それでもまた月曜日は来てしまいました。

こんにちは。まやです。

 

 

久しぶりに仕事に行くと

彼がいた時も今も

変わらずみんな普通に働いていました。

当たり前だけれど。

私のそばから彼がいなくなったのに

なぜ普通の世の中なんだと思ってしまうほど

私は世界が一変しましたけれども。

 

 

今は昼休みです。

 

仕事始めてから1番くらい一生懸命働きました。

都合よく忙しい日でよかった。

一生懸命苦手な接客ついて

めちゃくちゃペラペラ話しまくって

興味無いお客様の話もガンガン聞いて

倉庫の整理も発注管理も何でもしました。

必死です。1秒も暇な時間が欲しくない。

 

おかげでなんとか安定して仕事はできたものの。

彼によく似た背格好のお兄さんが

ご家族連れで入店されたのを見て

一気に崩れ落ちました。

彼ではないです。ただ後ろ姿が似てるだけ。

でも反射的に思い出したものは消えません。

 

一気に心が崩れて

手が震えて目頭が熱くなって

逃げるように昼休みをとりました。

わがままいってごめんね店長。

 

今までは

カップルも家族もうらやましいといいつつ

その姿に自分と彼を重ね

幸せな妄想をして

帰ったら彼に話してみようって

ほくほくとしていました。

それすらももう出来ないんだな。

 

でも仕方ないんです。どうしようもない。

私が傷つけてしまったから。

私は

少しずつ変わる努力をするしかないんです。

彼に認められなくても

彼に新しい人ができてしまったとしても

頑張り続けるしかないんです。

それしか彼にできる償いはありません。

 

 

それでも今日は帰って早く寝てしまいたい。

頭の奥がぐるぐるして苦しいです。

頑張らなきゃいけないけれど。

 

 

彼も今日は忙しい日だと思います。

疲れてるだろうな。大丈夫かな。

疲れてる日

私に会ってくれている時

少しでも私は癒せていたのでしょうか。

少しでも支えになれていたのでしょうか。

 

今更何を言っても遅いです。

でもそんなことしか浮かばない。

 

彼の支えになりたかった。

今でもなりたいけれど。

それはおこがましい事なんでしょう。

もう無理だと本当はわかっています。

それでも

少しでもない確率でも作りたくて

今はただただ必死です。

 

まや