できればもう少し幸せになりたい

栄養失調からのパニック予備軍と診断され日々戦っています。私が今日を生き延びるためのメモです。

もっといっぱい怒っていいらしい。

最近で一番怒った時っていつでしょう。

 

 

そう考えると私は怒るという事があまりありません。

何か嫌な事があった時感じるのは

寂しい  悲しい  自己嫌悪  辛い

そういった感情であって怒って怒鳴るとか殴り掛かるとかイライラするとかそう滅多にありません。

 

 

今日はそんなお話を聞いてきました。

 

同じ年代の人に比べて怒りっていう感情が育ってないね、と言われました。

 

理不尽に嫌われていても私が悪いだけで嫌う人は悪くないし私はその人嫌いにならないし。

 

楽しみだった事や大事なものを蔑ろにされても無下にされても悲しいだけで怒ることもなければ嫌いにもならないです。

むしろ私の思いが重かったり期待が過ぎたかと自分を責めてしまう。

 

怒るのって元々苦手です。

パワーを使うし、

怒ると相手も自分もしょんぼりしてしまう。

 

でも怒らなすぎるのもダメなんですって。

 

わざとでも怒る練習してたら22.23歳にはちゃんと怒れるようになるよ、だって。

 

ちゃんと怒る大人になるってなんだか不思議です。

 

怒っていいならとりあえず。

 

もうやだよ頑張ってるもん優しくして!!!

 

1度幼稚園児のように騒いで暴れてみたい。

 

まや