できればもう少し幸せになりたい

栄養失調からのパニック予備軍と診断され日々戦っています。私が今日を生き延びるためのメモです。

起きた瞬間からミルクティー色

 

昨日、髪を染めてきました。

 

なんとなくブリーチはしないまま半端に髪をそめつづけていたのですが先月からブリーチを始め、ついに綺麗な色になりました。

 

つやつやのシルバーミルクティー。

ほんのりピンク入り。

 

最高の最高です。

 

光が当たる度に色が変わって見えて完全にご機嫌。

自分にお金をかける、自分を可愛がるって大事です。

自分の機嫌は自分で取りたいし

自分を喜ばせる事は自分が一番わかっています。

 

 

 

元々私は美容室が大好きです。

ぼーっと綺麗な店内を眺めていると

髪を洗ってくれてなにか暖かいタオルを巻いてくれてマッサージもしてくれて気づけば綺麗な髪に。

毎日通いたい。住みたいです。美容師さん大好き。

 

 

 

社会人になりたての頃は月一でヘッドスパやカラーに通うことを楽しみに生きていました。

懐かしいです。

 

 

ここ数カ月はすごく好みのプライベートサロンを見つけて通っています。

外からの視線や音、明るさ等本当に細かいところまで配慮してくださり家以上にのんびり過ごせます。

 

 

普段は私は自分嫌いが激しく、自己嫌悪で落ち込むことも本当に多い毎日です。

だからたまにこうやって自分を大切にするイベントを作ると少し心がほぐれて自分の事も好きになれる気がするのです。

 

 

 

それにしても今の担当さんのカラー絶妙。

 

 

鏡に映る頭に見惚れる。

 

 

 

日々まったりと生きたいですね。

 

 

まや