できればもう少し幸せになりたい

栄養失調からのパニック予備軍と診断され日々戦っています。私が今日を生き延びるためのメモです。

0時ジャストにお祝いメッセージ送りたかったんだ

 

そういうの憧れる時期あります。

 

こんばんは。

本日21日に誕生日を迎えました。

かなり節目とされる大切な年らしいです。

 

本人としては

そんな大切なんて全く全く自覚なく

普通に爆睡しておりました。

 

ですが

ブーブーブーブー ピロンピロンピロン

やたらめったらなり続く通知に目を覚ますと

 

『誕生日おめでとう』

『生まれてきてくれてありがとう』

『ぴったりにおめでとう送れた!!』

 

 

通知見て泣きました。

 

 

ひらくと大好きな家族達。

両親は家族用のグループ、

弟は個人のLINEでと大騒ぎでした。

 

 

ただただ優しい言葉が染みました。

 

 

高校で自分の携帯を持つようになった頃。

0時ジャスト誕生日コールが流行っていました。

 

当時の私は

『誕生日内なら一緒』

『寝てたらどの時間も関係ないし』

『むしろ夜中迷惑では』

『私は全然それで心惹かれない』

なんて言いつつも

好きな人の誕生日は

密かにバッキバキに11:58分から

送信ボタンに手をかけて待つような

そんな人間でした。

 

ですが今回でわかりました。

寝てるとか寝てないとかじゃないです。

私が生まれた日であるということを真剣に祝ってくれる人がいる。

起きていたら誰よりも早く本人に伝わる。

起きていなくてもそうやって感じている人がいて誕生日になった瞬間伝えたかったくらいだよって朝になれば伝わる。

 

それって、大事ですよね。

 

私も通知で起きたので

迷惑と思われる可能性も確かに無くはないだろうけれど

大概の人は嬉しいんじゃないでしょうか。

 

その日になった瞬間言いたい!という勢い

嬉しいものですね。

 

 

 

最高に優しい家族だなぁ。

 

 

皆で誕生日おめでとうって盛り上がっている笑顔の写真が来てまた泣きました。

家族に愛されて大切に育ててもらっています。

 

 

心の中で少し思っていました。

憧れるけれど私には絶対そんな事起きるわけないって。

そんな事して遅い時間に私に労力割くような人いるわけないって。

 

家族が送ってきてくれて救われました。

(予想通り友人彼氏からはジャストコメントはこなかったもので)

 

 

 

本音を言えば

彼氏も言ってくれると嬉しかったなぁ。

 

 

20代、入りたくなかったです。

進んでいくしかありません。

 

 

おめでとう私。

 

 

まや