できればもう少し幸せになりたい

栄養失調からのパニック予備軍と診断され日々戦っています。私が今日を生き延びるためのメモです。

メンヘラ女子の朝は早い。

と、言うよりも寝ていないだけなんですけれども。

 

おはようございます。

同年代に朝起きる時間の話をすると100パーセントおばあちゃん扱いされます。

 

そんな私の起床は基本的に4:30~5:30でほぼ同じ時間に起きます。

就寝は11:00~2:00とバラつき激しいのですがそれでも5:00にはぱっちりなタイプ。

朝の仕事が出来るメリット大きいなぁと自分を褒めています。

アパレルなので10:00とか15:00とかなんですけれどね。

 

 

冒頭の話に戻りますが今日の場合は早起きではなく徹夜です。

 

最近多いんですよね。

元々布団に入ると即座に寝れる10:00までは起きられないスーパー赤ちゃん体質だったのですが、私の極度の弱点メンヘラ女子が問題になってきます。

 

 

夜眠る前、布団に入る。

そうするとじわりじわりと今日の自分の嫌なところが浮かんでくるのです。

 

(あの言い方、もしや気に触ったのでは。)

(あの場面、もしやでしゃばりすぎでは。)

(返事が来ない、私のこと嫌なのかな。)

 

浮かんで浮かんで1個も消えてくれません。

 

堪らず不安になりSNS類を見てしまうのが更なる追い討ち。

楽しそうな人を見てうらやましくてしょぼん。

辛そうな人をみてつられてしょぼん。

謎の討論を見て無駄に苦しみしょぼん。

 

ついでにLINEをみて既読がついて返事がない、既読ついてない、私だけやたらかけてしまった大量の応答無しと圧倒的一言の相手の返信…

 

 

完全に逃げ場なく完敗です。

こうなると頭が混乱興奮で眠れません。

 

 

泣きながらYouTubeやTik Tokに助けを求め、改善されるわけもなくただただ朝になっていくのです。

 

深夜に届くはずもない慰めや励ましのLINEを待ち、自分の懺悔を書き綴ったメモを送ろうとして思いとどまり、また泣いての繰り返し。

 

健康的とは程遠い状態です。

 

 

でもきちんと寝られる時もある。

それは何ってその不安になる前にたっぷり安心出来ればそのまま寝られるのです。

 

私は一人暮らしで暴走しがちなので彼氏の通話にそれを求めていて、おやすみと言ってもらえるだけで即安眠コース。

 

 

ですが、そうやっていつもいつも通話も手間ですよね。

彼が出なかったりかかってこないことも最近多く、疲れてるんだ仕事忙しいもんと思いつつ泣くわけです。

 

 

 

あーーーーメンヘラ女子疲れるーーーー。

 

自他共にね。

 

 

 

 

毎年自立を目標にしていましたが当面は1人で寝られることがいい目標かもしれないです。

 

 

 

では寝ます。眠れたならですが。

おやすみなさい。

 

 

まや