できればもう少し幸せになりたい

栄養失調からのパニック予備軍と診断され日々戦っています。私が今日を生き延びるためのメモです。

消えたいはずはないのに今日も。

急かされる事が苦手です。

責められる事も苦手です。

 

誰だってそりゃあそうだろうけれど

そういうニュアンスにとことん弱いです。

だからできるだけ

自分は自分を焦らさないように、

優しくしようと心がけています。

 

でも気持ちが比較的落ち着いている日の話。

 

荒れている日は大変です。

消えたいという悶々とした気持ちに責められ

そんな事考えるなと頭が怒り

消えたいわけじゃないのにと落ち込み

周りへの迷惑を考えれないと追い込み

癒しも優しさも程遠い責めと落ち込みのループ。

 

いつまでこんな気持ちと一緒にいなければいけないのか。

早く楽になりたい。

そうやって現実逃避に走りたくなってしまいます。

 

さらに酷い日は

消えたいではなくて消えなければならないになってしまいます。

消えなければならない

生きていてはならない

普通に立っているだけでずっとその気持ちに縛られる。

誰に言われたかも忘れたけれど

頭にこびりついた私を笑う声とか

馬鹿にする声とか

死ねって言われた声とか思い出して

周りの人が全員そう責めてくるように見える。

怖いです。完敗。世の中と私に完敗。

 

自分を好きになるためのトレーニングを自主的にしているのですが

そういう日があると一気に嫌いが加速してなかなか進まない次第です。

 

 

 

君はおかしくないよ生きてていいよ

ちゃんと頑張ってる

好きだよ味方だよって言ってほしい。

 

 

治せるように一生懸命頑張るから

私がおかしくなった時大丈夫だよって言ってほしい。

 

 

 

 

ひとりじゃ無理です。助けてください。

 

 

 

そんなこと素直にいえたら今こうなってないです。

 

 

まや