できればもう少し幸せになりたい

栄養失調からのパニック予備軍と診断され日々戦っています。私が今日を生き延びるためのメモです。

ハッピークリスマス。

クリスマス大好きです。

2ヶ月前から楽しみなくらい、好きです。

 

ですが歳をとる事にクリスマスなんて面倒なだけって人が周りに増えてきたように思います。

プレゼントを用意するのが大変、

ひたすら金が飛ぶ日、

家族サービス etc...

大人にとって面倒でそれこそ世の商売の策略にハマってるだけだよなんて話が増えるわけです。

 

でも、私は確かにそうだけれど策略バンザイありがとうと思うタイプです。

社会人になって特に、大切な人や家族との楽しい時間を買うって素晴らしいお金の使い方だと考えるようになりました。

季節の行事って自分の力になってくれる人、支えてくれる人、そんな人達と改めて楽しい時間を過ごせる大切な機会じゃないかなって。

そのうえ街に出るとこれでもかと言うほどプレゼントも美味しい特別料理も溢れています。

いっぱい選択肢はある。クリスマスだからって、すごくいい口実じゃない?

 

だから私はクリスマス、大好きです。

あと、面倒ならプレゼントしなくていいって考える派。

誕生日もクリスマスもケーキとかそっちばかり先走っちゃって面倒とかわからないとかよく聞くけれど

お祝いしたい気持ちがあってからの物ではないでしょうか。

お祝いはしたいけれどプレゼントまでは面倒。

ならお祝いの時間は思いっきり楽しむとか。

喜んだ顔が見たいって気持ちがケーキだけじゃ足りないならプレゼントも準備するとか。

本来そうじゃないかなぁって思うのです。

 

物をあげなきゃダメってとらわれてイベント楽しめないのもったいないよ。

もっと気軽にクリスマス楽しもう。

大切な人といつもより少しゆっくり出来る時間が取れたらそれだけでもきっと幸せです。

 

なんて偉そうなこと言ってみました。

私も幸せなクリスマス過ごせるといいな。

 

 

まや